人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OCBC ガーデン・ラプソディー

2016年 6月 6日 (月)

20:15 28℃

今夜は ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ の OCBC Garden Rhapsody を鑑賞します。

OCBC ガーデン・ラプソディー_f0364522_10350021.png
(この画像は HP から拝借)



『ショッピングモール』 と 『マリーナ・ベイ・サンズ・ホテル』 と 『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』 の間にはそれぞれ幹線道路が通っているため、歩行者用の連絡橋が設置されてます。
とても便利です。
でも、フードコートから橋までなかなかたどり着けないっ!

マリーナ・ベイ・サンズの敷地全体は巨大ですが、各施設の配置はシンプルです。
ただ、橋はかなり高い位置にあるので、フードコートのある B2 からそこまで上がらなければなりません。
この上がる場所がわかりにくい。
橋を見上げながら 「どうすればあそこに行けるのだろう?」 と、しばし彷徨いました。
皆さんも迷ってください。(笑)
ヒントは、コンベンションセンターの手前からショッピングモールの屋上に出る、ということです。
健闘を祈ります!



ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは入園無料です。
ガーデン・ラプソディも無料で観ることができます。

スーパーツリー・グローヴのイルミネーションが音楽に合わせて踊るように変化する、幻想的でダイナミックな光のショーです。

Untitled

このショーを TV で紹介しているのを何度か観ましたが、実際はその何倍も綺麗でした。

大きなツリーを見上げ、音楽を聴きながら、降り注ぐように溢れる迫力のイルミネーションを観ていると、なぜか宮沢賢治の 「銀河鉄道の夜」 が頭に浮かんでしまいました。
そうです、私は昭和な人間です。(^^;;

OCBC ガーデン・ラプソディー_f0364522_09175343.jpg

美しい光の洪水の中に身を置く価値、ありますよ!



ガーデン・ラプソディ

【開演時間】
 毎日  19:45   20:45

【上演時間】
 10分間



さて、光も心も踊る楽しいショーの後は、マリーナ・エリアの夜景を観に行きます。

連絡橋を渡ってマリーナ・ベイ・サンズ・ホテルへ向かいます。
この連絡橋、なんとホテルの中を突っ切っているのです。

Untitled

まるで SF 映画に出てくる近未来の住居群のようなホテルの中を通り、一旦外へ出ます。
連絡橋は通り抜けるためのもの。
なので、橋から直接ホテル内へ降りることはできません。
外に設置されたエレベーターまたは階段で地上まで降り、ホテルのタワー 3 を目指します。


マリーナ・エリアの夜景については、次回、ご紹介します。








by ilsg2016 | 2016-06-27 03:38 | 1 日目

It was a very exciting trip.


by ilsg2016