人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバー・クルーズ

2016年 6月 8日 (水)

13:00 30℃

雨が止みました。
予定通り、次の観光は Singapore River Cruise です!

リバー・クルーズ_f0364522_21020057.png
(この画像は HP から拝借)


旅先ではクルーズ系をよく利用します。
水上から眺める景色には違った趣があり、限られた時間でその街 (場所) の魅力を凝縮して楽しむことができます。


1 周 : 約 40 分
マリーナとクラーク・キーの間を周回しています。
乗り場はいくつかありますが、基本は 「乗ったところで降りる」。
希望の目的地を告げておけば途中下船もできるそうです。

リバー・クルーズ_f0364522_11242428.jpg
(この画像は HP から拝借)


チケットは、各乗り場の小さなチケットブースで購入します。
S$25


私たちが向かったのは、マーライオン・パークの横にある乗り場 「 MERLION PARK JETTY 」。
はい、そのまんまです。(笑)

Untitled

雨が止んだ直後なので、とっても空いてます。
乗り場の待合所 (のような小さな小さなエリア) には、私たちの他に老夫婦とお爺さん & お孫さんの 2 組だけ。
マリーナにもシンガポール川にもたくさん船がいるので、乗り場へ行けばそれほど待たずに乗船できるようです。
この時は 10 分ほどで乗れました。

Untitled

ガラガラの船内を通り抜け、景色を存分に楽しめる屋根のない後部に陣取ります。

曇り空なので写真映えしないのが残念ですが、船上からの景色を少しだけご覧ください。

※ 魅力が十分に伝わらないトホホな写真しかありません。実際のリバー・クルーズでは、ここに載せた写真よりもっと素敵な景色を楽しめます!



まずはマリーナをぐるりと 1 周
リバー・クルーズ_f0364522_19390933.jpg

ダウンタウンの高層ビル群
リバー・クルーズ_f0364522_19400174.jpg

マリーナ・ベイ・サンズ
リバー・クルーズ_f0364522_19403263.jpg

フラトン・ホテルとマーライオン
リバー・クルーズ_f0364522_19482772.jpg

河口のエリザベス・ウォーク
リバー・クルーズ_f0364522_19521728.jpg

これぞ南国という感じの木の根
(ここからシンガポール川を遡ります)
リバー・クルーズ_f0364522_19420626.jpg

カヴェナ・ブリッジ
リバー・クルーズ_f0364522_20140004.jpg

ボート・キーの小さな建物
リバー・クルーズ_f0364522_20152251.jpg

リバー・クルーズ_f0364522_20162524.jpg

振り向いたらこんなシュールな景色が …
リバー・クルーズ_f0364522_20175168.jpg

出番待ちのボートたち
リバー・クルーズ_f0364522_20184038.jpg

夜の歓楽街 クラーク・キー
リバー・クルーズ_f0364522_20193973.jpg

リバー・クルーズ_f0364522_20203237.jpg

クラーク・キーは折り返し地点です
川を下ります


フラトン・ホテルとカヴェナ・ブリッジの美しいツーショットが見えてきたら …
リバー・クルーズ_f0364522_20345225.jpg

もう河口です
リバー・クルーズ_f0364522_20354747.jpg

シェントン・ウェイ全景
リバー・クルーズ_f0364522_20365301.jpg

ツーリストで賑わうマーライオン・パーク
リバー・クルーズ_f0364522_20375285.jpg

最後はこれ!
リバー・クルーズでしか撮影できないマーちゃんの真正面姿!
リバー・クルーズ_f0364522_20384484.jpg

これが見たかったと言っても過言ではありません (笑)
満足です 012.gif



夜はこんな感じ
Untitled


今回、私たちは体験できなかったけれど、青空の下のリバー・クルーズや、ライトアップされた街並みを眺める夜のリバー・クルーズは、きっと何倍も綺麗なのでしょうね。
皆さんもチャンスがあれば、ぜひ楽しんでくださいね!



シンガポール・リバー・クルーズ

【料金】
 大人 : S$25
 子供 : S$15

 ※ 最終乗船 22:30




by ilsg2016 | 2016-07-23 14:22 | 3 日目

It was a very exciting trip.


by ilsg2016